「おめでとう!」

3月、4人の私たちの大切な女の子たちが6年生を卒業しました。クリスチャン人口1%未満のタイ国内で、クリスチャンスクールに子どもたちを通わせることができるのはまさに神様の御業です。この学校は、ゾエの子どもたちの事情を理解し、彼らが回復の道を歩む過程において、大きな助けになっています。

この4人の女の子たちは、単に勉強するだけでなく、クリスチャンの環境で学ぶことができました。彼女たちが卒業式で誇りを持って笑顔で勉強の達成を祝う姿を見ることは私たちにとって大きな喜びでした。

また、その同じ日に、私たちゾエのスタッフは、高校3年生を卒業する10代の女の子のために学校の卒業式に出席しました。式後、彼女のところに駆け寄り、皆で「おめでとう!」と言ってお祝いし、祝福しました。

彼女には両親がいないので、私たちが卒業式にいたことをとても喜んでいました。

彼女のゾエのお母さんは、「よくやったね!すごい!あなたを誇りに思うよ!」と、何度も彼女を褒め、周りにいた私たちも彼女を抱きしめ、プレゼントを渡しました。そして、彼女を囲んで写真を撮りました。彼女の存在がどれだけ大切か、どれだけ愛されているか、しっかり伝わったことでしょう。

彼女は観光業(ツーリズム)の資格を取得して卒業しました。これからしっかり仕事を得て、自立していきます。


私たちはゾエの子どもたち一人一人を心から誇りに思います!

そして、子どもたちにシャワーのように注がれる、神様の慈愛に感謝と全ての栄光を捧げます!

FOLLOW US ON

​フォローする

  • Facebook Social Icon

SHARE ON

​シェアする

ゾエ・インターナショナル日本法人

一般社団法人ゾエ・ジャパン

​☎ 070-1437-4782

お電話受付時間:

月曜日~金曜日10:00~16:00

ラインで相談する

https://lin.ee/fTkQAas

メールでの相談も可能です